ソロキャンプ(一人旅)

一人旅でのソロキャンプの楽しみって何でしょうか?

キャンプは親しい仲間と一緒にワイワイ楽しくするものとお考えの方も多いと思います。

まず、ソロキャンプでの利点は他人に左右されず自由に行動ができる事です。

お腹がすいたら食事を取り、眠くなったら眠る…
宿の確保も必要ありません。

風の吹くまま、気の向くまま、自由気ままな一人旅。

日本は島国。
のんびりできる離島でのソロキャンプもおすすめです。

五感で自然を楽しむことが出来るのがソロキャンプの魅力です。

スポンサーリンク


一人旅を楽しむ

ひとり旅をしながらソロキャンプをすることの楽しさについて、各項目別にご紹介したいと思います。

キャンプでの装備や食事、一人旅の楽しみ方など工夫を凝らしてソロキャンプを楽しみましょう。

あと、くれぐれも防犯対策にも心がけてください。

テントを設営してから買出しやお風呂へ行く場合は必ず貴重品は携帯しておきましょう。

特に女性の方は、なるべくファミリーキャンパーさんのお近くにテントを張るなどしてみてはいかがでしょうか。

そして、キャンプ後は現状復帰してゴミは持ち去って処分しましょう。

一人旅を楽しむ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ソロキャンプ】

キャンプには色々な楽しみ方があると思います。

大勢の仲間で楽しむ、宴会キャンプ
一人で、山の中や無人島にこもる、自分を見つめなおすキャンプ
キャンプ場で仲間を増やす、友達探しのキャンプ
観光を目的とし、宿泊費を浮かす為だけにする、ゲリラキャンプ

その他、キャンプ(野営)の目的は人それぞれで違いますよね。

ひとり旅でのソロキャンプの利点は誰にも邪魔される事無く、その時の状況でいつでも行き先や行動を変更したりできます。

雨が降ればテントでゴロゴロ、天気が良ければ木陰で昼寝、夜になれば焚き火で乾杯。

一人旅でキャンプを楽しみたい方に参考になればと思い、このホームページを製作いたしました。

スポンサーリンク


関連記事


【ソロキャンプ】

キャンプには色々な楽しみ方があると思います。

大勢の仲間で楽しむ、宴会キャンプ
一人で、山の中や無人島にこもる、自分を見つめなおすキャンプ
キャンプ場で仲間を増やす、友達探しのキャンプ
観光を目的とし、宿泊費を浮かす為だけにする、ゲリラキャンプ

その他、キャンプ(野営)の目的は人それぞれで違いますよね。

一人旅でキャンプを楽しみたい方に参考になればと思い、このホームページを製作いたしました。